コジローのナックルボールの日々の日記

お父さんのつれづれなる日記

今年やりたい事リスト

お題「今年やりたいこと」

 

2018年 やりたいこと

 

・体重63キロまで痩せる

・読書:月に5冊は読む

・車(べルファイア)を買う算段をつける

・家を買う算段をつける

・沖縄に旅行に行く

 

今すぐ思い浮かぶことは上記になります。

 

昔からわたくしは突発的に あれやりたい!ここ行きたい!という気分がわき、それが理由でよく考えずに行動する事が多々あありました。

独身の頃に一人旅するとき、

あ、明日紅葉行こう! 明日北海道行こう!

 など、突発的にそういった行き当たりバッタリの気分で出発し、その時はわくわくして楽しくもあるのですが、実際現地に行ってみると宿泊ホテルの予約していなくいまいちなビジネスホテルに泊まるはめになったり、美味しい食事の店がわからなかったりと、残念な結果に終わることが多々あったので、そんなことにならないよう、今年からは日々年始に決めた目標を軸に、ぶれずに突き進みたいと思っています。