コジローのナックルボールの日々の日記

お父さんのつれづれなる日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり仕事が好き

1/31(水曜) 1月も月末を迎え終わりました。 1年の12分の1がもう終わったのですが、早いですね。 営業という仕事をしていると、毎月の締めを常に意識する。 数字での評価がほぼ絶対なので、それをやり遂げる楽しさが一番といえる。 そしてその為に色々…

大掃除

1月28日(日) 来週木曜に妻たちが帰ってくるので、今日は大掃除をしました。 リビング、風呂、和室、キッチン、トイレ、観葉植物を捨て、メダカの水槽の掃除。 掃除機かけのあと、雑巾で拭き掃除、風呂トイレなどは洗剤を駆使して徹底的に掃除。 きれい…

草野球

1月27日(土曜) 所属している草野球チーム「ラッシーズ」の新年会に行ってきました。 本当は午前中にいつもの篠崎で練習をした後で、夜新年会だったのですが、先日の大雪の影響でグランドに氷がまだ張っており使用できず練習はありませんでしたので、新…

大雪の日

1月23日(火) 昨夜から大雪が降り、今日は大雪でした。 新宿で展示会の当日ではあったが、通常通り電車も動き開催できました。 こんなに雪が積もったのは 2014年2月9日以来の、4年ぶりらしいです。 車を運転しようにも、こんなに雪が降ることなどめっ…

「オリエント急行殺人事件」を観て

久々に映画館で映画を観てきました。 www.foxmovies-jp.com 日本橋のクレド室町にて、 オリエント急行殺人事件を観てきました。 ストーリーはよくTVドラマとか、以前の同名の映画でおよそ知っていたのですが、オリジナルの部分もあり、良いストーリーに仕…

「因果応報」を考える

お題「今日の出来事」 今日、地下鉄で帰宅途中、ある女の子(10代後半くらい)が定期を座席に忘れたまま電車から降りようとしていたため、 「この定期、落としましたよ!」と、即座に配布して、事なきを得ました。 女の子は、「あっ、ありがとうございます…

むらた亭のラーメンを通販で取り寄せました

年明けから妻が福岡に遊びに行っています。 福岡といえば、思い出すのが豚骨ラーメン。 無性に豚骨ラーメンを食べたくなる時があります。 と、いうことで、昔、福岡県に10年間住んでいた時によく食べにいっていたチェーン店 「むらた亭」のラーメンを通信…

やよい軒のチキン南蛮

今日のお昼は、やよい軒の【チキン南蛮定食】を食べてきた。 やよい軒の良いところは、ご飯がふっくらしているという事。 チキン南蛮もサクサクだし、 特殊な3種類のソースを混ぜて作るタルタルソースが甘酸っぱくておいしい。 やよい軒に行ったら、必ずこ…

妻に捧げた1778話を読んで

毎日会社へ通勤中と帰りの電車の中は貴重な読書タイムとなっています。 「妻に捧げた1778話」(眉村卓)を読みました。 昨日ふらっと本屋に入って引き寄せられるように購入したこの本は、なにかのTVでカズレーザーもおすすめしていました。 www.shinchosha…

厄払いに行ってきました

お題「今日の出来事」 1月8日 神田明神に前厄払いに行きました。 前厄ですが、やはり厄払いが必要なのです。 神田明神は、平将門を祭っている関東で有名な神社です。 受付で氏名など記載してお祓いしていただきました。 20代の頃は厄年という事自体、何…

今年やりたい事リスト

お題「今年やりたいこと」 2018年 やりたいこと ・体重63キロまで痩せる ・読書:月に5冊は読む ・車(べルファイア)を買う算段をつける ・家を買う算段をつける ・沖縄に旅行に行く 今すぐ思い浮かぶことは上記になります。 昔からわたくしは突発的に あれ…

初ブログ

お題「今年やりたいこと」 2018年になり早2週間が経ちます。 毎年、今年こそは! と思い新しいことをすることを決意するのですが、 ほぼほぼ企画倒れになるので、今年から思い切って毎日の成果や、目標をブログに結果・進捗状況を記録してみては楽しいのでは…