コジローのナックルボールの日々の日記

お父さんのつれづれなる日記

むらた亭のラーメンを通販で取り寄せました

年明けから妻が福岡に遊びに行っています。

福岡といえば、思い出すのが豚骨ラーメン

無性に豚骨ラーメンを食べたくなる時があります。

 

 

と、いうことで、昔、福岡県に10年間住んでいた時によく食べにいっていたチェーン店

「むらた亭」のラーメンを通信販売で取り寄せました。

同封されていた細かく作り方が載っている説明書をもとに作りました。

 

まずは、独特のコラーゲンゼリーたっぷりのスープを温めます。

f:id:smart-kojiro:20180117215518j:plain

 

 

f:id:smart-kojiro:20180117215904j:plain

 

スープを作って、

麺をゆでること30秒(かた麺)

 

f:id:smart-kojiro:20180117220010j:plain

出来上がり!

 

久々九州の豚骨ラーメン ものすごうまかでした。

 

替え玉もペロリと完食!

むらた亭のラーメンのスープは、1日10時間かけてコトコト煮込んだものを2日間かけ、1日おいてさらに1日10時間かけてコトコト煮込むというとても手間暇かけたスープです。

何とも言えず、まろやかでコクのあるスープと、コシのある麺でした。

 

大満足でした~。

このおいしさを今九州に遊びにいっている妻にも食べさせて伝えないとなと思いました。